セッションの事例研究②

カラーライフコーチの大迫です。



「一生懸命」って



どんな人でも

「私は一生懸命やっている」

といったらその人は一生懸命やっているものなんです。



それが傍から見て、



「あんなにのんびりしていて~」

「もっと力入れろよ!」

「怠けすぎ~」



というように見えたとしてもです。




人はその人その時のせいいっぱいを生きているのです。




だから、人を非難するとか、自分をダメだぁ。。。とか

思う必要は無いんですよ





あなたも私も

一生懸命に毎日生きているんです!












なーんて




いくらでも私は学びましたよ

訓練もしました

そしてそれを仕事とし

仕事に活かしています。







ところが







そうはいってもそうも思えない時だってありますよ






色いろなことを乗り越え

情には弱いが

ちょっとやそっとじゃあ 

へこたらない私






なのに








先日は凹んだぁ







一昔前は

愚痴るブログ?みたいなもの持っていて

いろんなこと日記みたいに書いていたけれど

今はどこもオープンになっちゃって



愚痴れやしない



愚痴る場所も

愚痴る人もいない



こんな時どうする?!




私の解決法は

人に話すこと




でも

研修やお客様の前では愚痴れないし




うーん これはとことん凹んでみるとか~




それじゃ明日の仕事に差し支えありそう







美味しいものたくさんいただいてみる?



それは。。。

ちょっとここのところカロリー取りすぎ

プラスして

運動不足と来てる

「肥ゆる秋」まっしぐらのいまガーン




あっ自分でカラーも選んでみようかな注目




こんな時

自分を癒す方法そしてツール



自分自身をアップさせる戦略*(どうすれば気分アップするか)

を知っているととても役立ちます。


*・・・気持ちがグーンとアップする時の状況を

具体的に思考・行動を細かく分析しておくんです。


↑これすごい効果ありですよ!

人って色いろなパターンを持っているんです。

例えば:落ち込むパターン

    うまくいくときのパターン 
    
です。



この件に関しては

コミュニケーションの講座で詳しくお伝えする場合や

個別セッションで必要な方に実施しています。


ご質問は下記までお気軽におすまし









さて、本日の事例研究は先日行なった3本セレクトから







今日の私みたいな凹んだ人には

こんな『Happyに包まれた人』の影響受けていたいです!

セッションの事例研究②





1本目 ブルー

2本目 イエロー

3本目 スプリンググリーン



妊娠5ヶ月の妊婦さんのセレクトですハート







さぁ



幼い頃のトラウマを読み取って

現在の様子、未来を描いてみてくださいニコニコ





カラーライフコーチング
お問合せはお気軽に


エンパワメント・ラボ W-i-t-h
個人向けサービスはこちら⇒☆



同じカテゴリー(カラーサークル)の記事
色いろサークル
色いろサークル(2011-12-02 22:48)

2月のいろ色サークル
2月のいろ色サークル(2011-02-07 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セッションの事例研究②
    コメント(0)