第9回ワールドカフェ体験会のお知らせ

カフェプランナーの大迫です。

毎月開催しているワールドカフェ体験会ですが
ジューンブライドの6月

第9回目体験会のテーマは
ズバリ「結婚」です!
私も実は20年前の6月1日に結婚したジューンブライドなんでございますキャー

結婚に夢も憧れも持っていなかった私にとって
ジューンブライドだろうが、真夏の結婚だろうが、別に何もこだわってはいませんでしたが
衣替えの6月1日
そういう日なら忘れないだろう なんて気持ちで決めた6月の結婚式の日なのです。

夢も何もあったもんじゃないでしょ?

けどそんなことは表には見せず
ジューンブライドを気取り結婚式を行ったわけです。


ジューンブライドが幸せになれるかどうかなんてしりませーん。
幸せになれるかどうかはきっと本人次第かもしれません

あっ!6月のテーマ「結婚」の結論めいたことを書いていますが
これは私の考えですから
どうか気にせず、ご自身の「結婚」についての考えを話してくださいね。
そして、なにか自分自身の中にヒラメキや納得できるものが生まれたらいいなぁと願っています。


私は意外と冷めた考えですから、6月の対話を通して
これまでとは違う考えや受け止め方ができるようになることを期待しよう!


さて、皆さんは「結婚」についてどのような夢や希望、もしくは理想をお持ちでしょうか?


肉食女子に草食男子と言われ始めてずいぶん経ちますが
真正面に「結婚」について語り合うことで、リアルに「結婚」に向き合ってくれるようになれば嬉しいな

5月に開催した「女性」については、理想に対する男女の差がはっきりと出ましたが
6月の「結婚」についてもかなり男女の差が出ることも想像できます。
その差を知ることはもしかしたら「結婚」を制すことなのかもしれません。
結婚を制すなんて大袈裟ですが~ひみつ主体的に幸せな暮らしを送ることなんじゃないかなぁ。。。と思うのですよキャー



皆さんはどのようにお考えでしょうか。
多くの方のご参加をお待ちしております。



それでは以下開催のご案内です。

第9回ワールドカフェ体験会のお知らせ








第9回ワールドカフェ体験会は

6月9日(土)開催


日程:6月9日(土曜日)
時間:開場13:40 
   スタート14:00~16:30終了
会場:磐田市総合健康福祉会館iプラザ
参加費: 事前振込みの場合1,500円、

当日支払の場合2,000円
      (中高生500円、大学生1,000円)
*ドリンク、少しのお菓子有


お申し込みは
お手数ですが、こちらのフォームからお願いします。
⇒ 

お申し込みの確認メールをお送りしています。


ワールドカフェwithしずおか大迫 由美子



************************************
ワールドカフェを社内研修や所属の団体で開催したいお気持ちのある方
ご興味のある方、様々な場面での開催をプランニングいたします。

全国出張も可能!
お問合せはお気軽に ⇒☆☆

************************************
対話で繋ぐ心と心
モチベーションをグーンとアップさせるスタッフ教育なら


エンパワメント・ラボ W-i-t-h 


同じカテゴリー(体験会)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第9回ワールドカフェ体験会のお知らせ
    コメント(0)